ネイルの勉強中♪

こんにちは♪ミキです☆

今ネイリストの資格を取るために頑張って勉強中です(・ω・)
子供がいるから勉強できない~と思っている人!!なんと通信講座があるんですよね♪自宅でDVDを見ながら勉強できるので小さい子供がいる人でも勉強できちゃいます。
子供がいて通えない人には嬉しいですよね♪でも通信なので直接指導してもらえません・・・。そのため技術の上達が遅いかも・・・。
子供が大きくなってきたら通学するのもありかもしれません♪

同じ境遇の方はいるかな?もしそうならこちらのサイトでも書かれてますが、今後ネイリストとして働くなら絶対二級は取っておいた方がいいです(・ω・)
やっぱり最低基準の資格になるし、就職にも断然有利になってきますし。
あと上記サイトでも書かれてますが、働く場所はネイルサロンだけじゃなく、ブライダル業界やエステサロンなど、結構幅が広いですしね。

なので私も二級合格に向けて勉強中~でも、現実はなかなか難しい(;_;)くじけずに頑張っています・・・笑

通信なので、周りの人の目を気にせずに勉強できることも嬉しい♪自分のペースで頑張っています(・ω・)
でも、ここをどうしたらいいのか通信なので聞けない・・・(-_-)やっぱり通学の方がいいのかなー?とかも今は視野に入れています!

とりあえず、子供が小学校高学年になるまでは通信で頑張ってみようと思います(・ω・)

やっぱり自分で考えたネイルを他の人にやって喜んでもらえたらすごい嬉しいですよね^^ 当分はこれを目標に日々頑張って勉強していきます♪