今日は友達とパン作り!

はじめまして!ブログ管理人のミキと申します。
福岡在住で現在1児の主婦やってます。歳は・・秘密(アラサーと言っておきます笑)
ブログをはじめてみました、よろしくお願いします。

今日は子どものママ友でもある、ゆりちゃん家にお邪魔して、パンを作りました!
ゆりちゃんは独身の頃パンの教室に通っていたらしく、時々作ったパンをごちそうになったりしていたんだけど、「今度うちで一緒に作ろう。」と誘ってくれたので今回お邪魔することになりました(’ω’)ノ
器具?も全部揃っているので私と子供は材料だけ持ってゆりちゃん家へ。(/・ω・)/

ゆりちゃんの娘さんとうちの子も、材料を量ったり卵を刷毛で塗ったりするところをお手伝いしました。
出来上がりが近くなるとオーブンから、ものすごいいい匂いが漂ってきて子供だけでなく私も「早く食べたい!!!」と思うと同時に大音量でお腹が鳴り、恥ずかしかった・・・。

焼きたてのパンをそのままゆりちゃん家で試食(というかほぼ実食)しました。あらかじめ作って持ってきた玉子サラダやレタスなどをはさんで作ったロールパンをぱくり。う、うまいっっ!!いつも頂くパンがおいしいとは思っていたけれど、焼きたてがこんなにおいしいとは!!

そして意外な組み合わせの発見がありました。

うちの子供が「みーちゃん(ゆりちゃんの娘さんの名前)が焼き鳥が好きだから絶対これ!!。」と言って売り場で動かなくなり、仕方なくお土産として持って行った焼き鳥の缶詰(・・・(-_-;))を玉子サンドの中に入れてみたら、ものすごくおいしかったのです・・・。
これ、普通に家でも缶詰買ってきてしたいかも。。。